洗いやすさ重視でアトラスwensの水筒を買いました

2023-06-14

買ってよかったもの

t f B! P L
こんにちは、シロです。

節約のために、今年2月にマイボトルを購入しました。

「とにかく洗いやすくてお手入れが楽なモノ!!!」という基準で選びました。

製品プロフィール

メーカー:株式会社アトラス

商品名:「Wens ハンドル付きスクリューボトル スリムタイプ 1000ml グレー」

価格:税込¥1,980(Amazon)

500ml、750mlもあったので迷いましたが、足りなくなるのが嫌だったので大容量の1000mlにしました。

よいところ

1.パーツが少ない

水筒のパーツは少ないに越したことはないと思っています。

アトラスwens水筒

wensのパーツは少なくてgoodです。

たったの3つ。

本体、フタ、パッキン のみの最小限装備。

2 .パッキンの取り外しが楽々

パッキン部分にポッチがあるおかげで、道具なしでパッキンを取り外せます。


3 .蓋部分の溝が浅い。

フタに関しては、ブラシ要らずで洗浄できます。

あのほっそいブラシでちまちま洗うの続けられる気がしないので、とても助かります。

4 .カバーなしで運用できてる

カバー着脱が面倒なので、カバーなしで運用できるものを探していました。

wensは、外側のパウダー加工のおかげで滑りにくくなっています。

可倒式の取手もついているので持ち運びも楽々。

100回くらいは持ち出していますが、今のところ一度も落としていません。

5.サーモス水筒(魔法瓶)としてちゃんと機能している

朝に氷水入れると夕方まで冷たいです。

お湯を入れると夕方にはちょっとぬるくなります。

水漏れは今のところないです。

よくないところ

開口部は広めだけど、手は入らないです。

諦めて棒のついたスポンジで洗っています。

普通のスポンジでガシガシ洗えればパーフェクトでしたが、この点だけは惜しい!

まとめ

安くて管理が楽な良い水筒です。

良い買い物しました。

QooQ